台東区でお部屋を探す! 
お気に入りのお部屋を 
一緒に探しませんか? 

仲介手数料最大50%OFF 
掲載物件以外もご案内可能!
お気軽にご相談ください!

浅草橋が本店!

シモジマさんでお買い物してきました!

包装用品・店舗用装飾品・慶弔用品・事務用品などを扱う専門商社

こんにちは!リンクス株式会社です。

弊社の事務所がある浅草橋には、浅草橋に本社や本店を構える企業さんが多数存在しています。

そんな中でも、文房具や事務用品を購入するなら、浅草橋に本店を構える「シモジマ」さんが有名です。

本日は、そんなシモジマさんでお買い物をしてきましたので、店の様子などを書いていこうと思います!

浅草橋が本店!

包装用品・事務用品のデパート「シモジマ」

株式会社シモジマは、包装用品・事務用品などを扱う専門商社さんです。本社は東京都台東区浅草橋にあり、シモジマ・パッケージプラザは全国に約270店舗の展開をしている、上場企業さんです。

https://www.shimojima.co.jp/index.html

そんなシモジマさんの特徴は包装紙や包装用品!浅草橋という下町の問屋街で購入したものを包装・ラッピングするための物品販売が非常に特徴的です。


他にも事務用品や店舗用品、文房具など、仕事をする上で必要なものは一式ここで購入することができるようになっています。


浅草橋店は本店で、なんとビルの8階まで売り場がある大きなお店。(※店内写真は様々なことを考慮し、撮りませんでした。ぜひ一度足を運んでみて下さい!)ここに行けば、揃わないものはない!と中の人もとりあえずこれ欲しいな~というものがあればシモジマさんに出入りしている次第です。

東京ヤクルトスワローズのオフィシャルスポンサー

そんなシモジマさんは、東京ヤクルトスワローズのオフィシャルスポンサーでもあります。
ですので、神宮球場に行けば「シモジマ」とフェンスに書かれていることを確認できます。

そして、先日のヤクルトスワローズ優勝を記念し、浅草橋本店ではつば九郎と記念撮影ができるようになっていました!入口にシモジマの店員さんが立ってくれていて、写真を撮ってくれます。浅草橋本店以外でも5店舗で実施しているようです。

ヤクルトファンの皆さん!シモジマさんでつば九郎と記念撮影してみてはいかがでしょうか?

ぜひ一度、シモジマ浅草橋本店へ!

包装用紙や事務用品など揃わないものはない、シモジマ浅草橋本店。中の人のも非常に重宝させていただいております。

また、シモジマさんはヤクルトスワローズのオフィシャルポンサー。今回はセ・リーグ優勝でしたが、日本シリーズに勝利し日本一になれば、また何かイベントをしてくれるかもしれませんね。

そんなシモジマ浅草橋本店にぜひ一度足を運んでみて下さい!

本日はここまで!

2021/10/28
  • 物件情報を準備中です。