台東区でお部屋を探す! 
お気に入りのお部屋を 
一緒に探しませんか? 

仲介手数料最大50%OFF 
掲載物件以外もご案内可能!
お気軽にご相談ください!

浅草橋ってどこ?

浅草橋ってどんなところ??①

浅草橋のアクセス事情

こんにちは!リンクス株式会社です。

みなさんは、浅草橋に来られたことはありますか??浅草ではなく、浅草橋ですよ!

今回はそんな浅草橋ってどこにあるの?という記事になります。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

浅草橋はとても便利な街!

浅草橋は東京都台東区にある街です。

浅草橋と聞くとみなさんはどんなイメージを持ちますか??浅草でしょ?という声やなんか地味な街だよねなんていう声もお聞きしますが、浅草橋は実はとても便利な街!

東京駅までも近いですし、2路線通ってる駅なんですよ!

浅草橋駅のアクセス事情

浅草橋駅にはJR中央・総武線(各駅)と都営浅草線の2路線が通っています。


ですので、新宿方面や千葉方面に行くときは黄色い電車の総武線、日本橋や新橋・品川方面に行くときは地下鉄の都営浅草線と上手く使い分けることができる、非常に便利な駅です!私も行く方面によって乗り分けしてます!


また、少し歩きますが、都営新宿線の馬喰横山駅や、JR総武快速線の馬喰町駅も利用できますので、それこそ行き先によってはそちらまで歩いて行ってしまうこともしばしば。

これだけでも電車のアクセス事情は非常に便利であることがお分かりいただけるのではないでしょうか。

ぜひ1度浅草橋に来てみてください!

このように非常にアクセスがいいがゆえに、浅草橋はいつも乗り換えでしか使ったことないの!なんていう方もいるかもしれませんね。

乗り換え駅としての利用も嬉しいのですが、ぜひ1度浅草橋を歩いてみていただければと思います!

飲食店はもちろん、色んなお店があったりと東京の下町としての魅了たっぷり!(その魅力についてはこれからたくさんここに書いていきます!)

ぜひ1度遊びに来てくださいね!
本日はここまで!

2021/10/6
  • 物件情報を準備中です。